産後脱毛症を女性用育毛剤で克服

産後脱毛症のショックで引きこもりに

産後脱毛症を女性用育毛剤で克服私は、出産後3ヶ月ほど経過したある日、突然髪が抜け始めました。産後は髪が抜けやすいという話は聞いていたのですが、多少抜け毛が増える程度だと思っていました。しかしある日お風呂でシャンプーをしている時に、数十本もの大量の抜け毛が両手の指にからみついてきたのです。まるでホラー番組のワンシーンのようで、私は大きなショックを受けました。
その後はシャンプーのたびにそのくらい抜けましたし、何もしていない時でもポロポロと抜け落ちていきました。朝起きた時にも、枕元やパジャマの襟の部分に、びっしりと抜けた髪がついていました。

毎日それだけ抜けていたために、私は急激に薄毛の状態になっていきました。婦人科を受診すると、産後のホルモンバランスの乱れが原因なので、ホルモンバランスが整えられていくことで自然に回復すると言われました。しかしあまりにも大量に抜けていくため、私には医師のその言葉が信じられませんでした。そして薄毛の状態を人に見られてしまうことが嫌なので、引きこもりになってしまいました。赤ちゃんを散歩に連れて行くこともできず、ひどい母親だと自分を責めていたので、そのストレスが、一層薄毛を悪化させていたと思います。
このままでは髪どころか心もだめになり、赤ちゃんにも悪影響を与えすぎると思った私は、女性用育毛剤を使うことにしました。

女性としての自信を取り戻せました

私は女性用育毛剤を、インターネットショップで購入しました。通販だと、外出する必要がないので、誰にも薄毛の様子を見られる心配がないからです。
数日で届いたので早速使ってみると、思いのほか気持ちよくて感激しました。つけた瞬間にスーッとした清涼感が頭皮に広がりましたし、その後は成分の浸透によるジンジンとした刺激を感じたのです。少しでも浸透するようにと、私はシャンプーで頭皮の汚れをしっかりと除去してから使ったので、清涼感も刺激も強く感じました。おかげで気持ちよさにうっとりとしながら、毎日楽しく使い続けることができました。食べ物でも、栄養補給のために無理して食べるよりも、おいしさを感じながらの方が楽しんで食べることができますが、それと同じです。

その結果、1ヶ月もしないうちに抜け毛がピタリと止まり、その後3ヶ月ほどで新しい髪が生えてくるようになったのです。しかも新しい髪はペタンと横に倒れることなく、上へ上へと伸び続けていきました。それだけコシのある丈夫な髪が生えてきたということです。
やがて私の頭は、薄毛どころか豊かでツヤのある黒髪だらけという状態になりました。産後脱毛症が始まる前よりも美しい状態になったので、女性としての自信を取り戻した私は、積極的に外出するようになりました。育児も前向きな気持ちで楽しめるようになりましたし、女性用育毛剤には本当に感謝しています。

参考サイト:薄毛や抜け毛のためのおすすめ商品やシャンプーを紹介
http://w-2-c.com/